国井歯科医院

フリーダイヤル0120-32-7749

• 審美歯科(ホワイトニングなど)
装置

診療理念

• 予防中心とした診療
  • 必要最小限の治療の実施
  • お口の中から始まる健康づくり

初めての患者様

1. 問診歯科医師または歯科衛生士と会話をしながら不具合やご要望をお伺いします。
  2. 検査必要に応じてレントゲン撮影や血圧測定などの検査をします。
  3. 治療計画の作成問診と検査の内容を精査して患者さんに合った治療計画をご提案します。
  4. 治療開始
  5. 治療終了ご希望の患者さんには定期検診のプランをご提案します。

1. 問診体調、お口の中の状態などを伺います。
  2. 検査歯肉の腫れ、歯垢、歯石などの付着、量などを検査して患者さんにお伝えします。
  3. ブラッシング洗口液を使って歯を一本一本丁寧にブラッシングします。
  4. クリーニング歯ブラシでは清掃できない歯周ポケットや歯と歯の間を専用の器具を使って綺麗にします。
  5. 仕上げ磨き研磨剤を使って歯の表面をピカピカにします。
  6. 検診終了次回の検診日をお伝えします。
装置

特殊な治療にも対応可能です。
お口や歯の事でお悩みがあれば、なんでもご相談ください。

炭酸ガスレーザーによる初期う蝕再石灰化治療(高度先進医療・厚生労働省)
初期の虫歯にレーザー光線を当てて、効果的に治します。
炭酸ガスレーザーによる歯肉脱色治療
歯肉の色がメラニン色素により茶色になっている場合、レーザーにより自然なピンク色の歯肉にすることができます。
3Mix-MP 法によるう蝕治療
テレビなどのマスコミでよく取り上げられる治療法です。
歯をあまり削らず、長持ちする画期的な方法です
歯牙漂白治療・ホワイトニング(ホームブリーチング・ウォーキングブリーチング)
さまざまな理由で変色した歯を白くする方法があります。
マウスピース作成
(ラグビー・ボクシング・アメリカンフットボール・二人三脚・ラクロス・サッカーなど)歯や歯肉のケガを防ぎます。脳震盪(しんとう)予防にも適しており、より良い選手生活を長く楽しめます。
いびき防止用マウスピース作成(睡眠時無呼吸症候群治療)
耳鼻科で 「睡眠時無呼吸症候群」と診断を受けた方へ。
寝ているあいだ呼吸が十分できるように、下顎(あご)の位置を移動して、いびき防止ができる装置が作れます。(耳鼻咽喉科医院はご紹介いたします。)
磁石応用義歯の作成
ばね(義歯を押さえる装置)の見えないおしゃれな義歯を作れます。
セラミック応用審美治療
自然で美しい審美治療が可能です。変色の起こらない白い歯で歯と歯肉の境目に黒く金属が見えません。
口腔乾燥症治療
唾液量が少ない患者さんにさまざまなアドバイス・治療が可能です。
カンジダ(真菌)の検査
唾液量が少ない患者さんはさまざまな痛みをお口の中に持ち、その原因がカンジダ(真菌)の場合があります。カンジダ(真菌)の量を測れます。
レーザー検査機による初期う蝕進行度診断
虫歯の深さを従来のレントゲン検査だけでなく、レーザー光線により痛み無く正確に測定できます。 それよりすぐに治療が必要な状態なのか、削ったり詰めたりせず、レーザーなどにより治療できる程度なのか診断できます。
矯正治療について
好ましくない歯並びの矯正治療も対応可能です。矯正装置には目立ちにくい装置もございますので、お気軽にご相談ください。治療方法、装置、治療期間、費用について丁寧にご説明させて頂きます。